ちいさな芽と星くず

地上23センチからみる世界

命の重さ

ラブには お母さんしか居ない

 

僕とジルには親も兄弟も、どこにいるか分からない

 

僕たちの命は 軽いの…?

 

 

 

 

ラブがよく言うんだ。

人間って 勝手だよねって。

自分らの都合しか考えられない人が多いって

私も人の事を言える立場ではないかもしれないけど  でも命は大切なものだと思ってるよ!って

 

時たま泣いてるんだ ラブ。

 

僕らは心配だからそばに行くとね ラブが抱きしめてくれて

温かいね。って

言葉は分からないけど、心配してくれるの伝わってるょ  ありがとぉ。って

人間って言葉を喋るでしょう?  だから意見も伝えやすいし、自分を守る事だって言葉で出来たりする。

でも、あなた達は言葉を使えない。ただそれだけで思いを伝えるのに3分の1も届いてないのかもしれない。

 

でも、だからこそ何考えてるのかな?  こうじゃないかな?って必要以上に心配になったり、何かしてあげたくなるょ。

 

 

 

命って言葉じゃ言えないほど大切だよね

 

 

 

ラブ  僕たちと ずっと一緒に居てね

僕らからも、ありがとう!

 

f:id:nekoneko0330:20160630174900j:image